« 長野県生殖不妊症研究会 | トップページ | 大切なもの・・・ »

御講演ありがとうございました!

Dscf2823 昨日は飯伊鍼灸師会の学術講習会に明生鍼灸院の鈴木裕明先生が講演に来てくださりました。演題は『不妊と鍼灸治療』ということで3時間ほどみっちりご講演いただきました。
飯伊鍼灸師会においては不妊治療プロジェクトを行っていることもあり、毎月勉強会をしてまいりましたが、実際に臨床経験の豊富な先生のお話を聞きたいと言うことで忙しいところ無理をいって来て頂きました。
鈴木先生との出会いは私が剛鍼灸院に勤めている頃、明治鍼灸大学の同窓会『たには会』でご一緒させていただいたのがご縁です。
その当時から圧倒的なカリスマ性とオウラを発しており、正直若僧の私なんかは近寄りがたいところがありました。しかし見た目とは裏腹に??心温かく、若手の面倒もみてくださる心の広い先生なのです。こんな私でもいつも心にとめていただき非常にありがたく感じております。当然患者さんからは絶対的な信頼を得ております。
先日、明生鍼灸院より紹介していただいた患者さんが治療にみえた時に『今週鈴木先生が飯田に来てくれるんですよ!』とお話したら『是非逢いたい!』と妊娠中であるにもかかわらず、用事がある中、時間を作ってみえました。

大変充実した講演会となり、会員の皆様も喜んでおられました。
鈴木先生の熱意にはいつも頭がさがります。折角のご講演を今後に生かせるように頑張っていきたいと思います。

講演会が終わってからは、飯伊鍼灸師会の忘年会があり、またしても午前様に・・・。
でも不思議と今日は元気です!鈴木先生のエネルギーかな?
また今日から患者さんのために頑張っていきたいと思います。

|

« 長野県生殖不妊症研究会 | トップページ | 大切なもの・・・ »

不妊症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154645/17395044

この記事へのトラックバック一覧です: 御講演ありがとうございました!:

« 長野県生殖不妊症研究会 | トップページ | 大切なもの・・・ »