« ブログって・・・ | トップページ | 被害者の為に・・・ »

コウノトリが望むもの・・・

11月に妊娠された不妊症の患者さんが『先生達のおかげです』と言ってくれた。

この方は検査上、特に大きな問題の無い機能性の不妊症でした。しかし足の冷え、肩こりが非常に強く、東洋医学的には大いに問題があると感じておりました。『肝うつ』の強いタイプでしょう。何がここまで症状を強くさせているのだろうと考えた時メンタル的な要因をどうしても否定できなかった。
本人にはあまり自覚も無く、接していてもそんな感じを受けなかったがどうしても身体からの反応が気になってしょうがなかった。
ある時『あなたは必ず妊娠しますよ!安心してください。』と言い切ってしまった。
私から断言することは珍しいことではあったが、本人は少なからず安心できたのではないかと思う。結局3ヶ月と短い期間で妊娠にいたりました。
この方はいつも明るく、また妊娠中の私の妻をいつも気遣ってくれ、出産後は本当に喜んでくださった。他にも多くの患者さんに気遣っていただき、妻もいい妊娠生活が送れました。その方を見ていたらコウノトリはこういう方を好むのかな?と感じずにはいられませんでした。

不妊症はいろんな要素が絡み合っており、妊娠するための特効薬は無いと思っております。しかし妊娠、出産するための準備は必要だと思います。妊娠や出産するには危険な身体には、あえて妊娠しないように身体を守っている場合だってあると思います。
コウノトリや赤ちゃんが望む身体や心や生活って何なのかを考えることが、赤ちゃんを授かることへの近道でもあり、ストレスを軽減できるのではないかと思います。
コウノトリは温かで元気な身体、妬みや僻みや憎しみの無い穏やかな心、自分らしく充実したストレスのあまり無い生活を望んでいるのではないかと私は思います。
とにかく前向きに、自信を持って生活を送っていただけることを望みます。

|

« ブログって・・・ | トップページ | 被害者の為に・・・ »

不妊症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154645/17297072

この記事へのトラックバック一覧です: コウノトリが望むもの・・・:

» 驚きの妊娠する方法 [失敗しない妊娠術。]
たった3ヶ月間で妊娠できるってほんと?以前、苦労に苦労を重ねた上でやっとの思いで妊娠することができた、わたしの噂を聞いて、そんな質問がきたのです。そのとき、私はこう答えました。はい、誰でも99.9%妊娠できます。その方法をレポートにまとめ、今だけ全額返金保障特典きで差し上げています。手に入れたい!という方は、このページをじっくり読んでください。「失敗しない妊娠術」不妊治療経験者の92.7%(※)が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きの妊娠する方法※不妊治療経験者1,7... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 21時13分

« ブログって・・・ | トップページ | 被害者の為に・・・ »