« 「おのころ心平講演会」報告 | トップページ | 『妊娠しやすい食生活』 »

「SWITCH」上映会in飯田

P1060453

 先日、長野県針灸師会主催で、村上和雄ドキュメント「SWITCH」の上映会を飯田人形劇場にて開催いたしました。

私は昨年のNPO全国鍼灸マッサージ協会主催の上映会に続き2回目の主催。要領は心得ているものの準備においてはやはりそれなりに時間がかかってしまいました。

連日2時3時まで準備に時間を費やしてきました。

今回は私たち鍼灸師の思いを形にしたDVD「もうひとつのSWITCH」を作成させていただきました。

そこそこ納得のいくものができたのではないでしょうか…!?(手前味噌ですが…)

若干のトラブルはあったものの皆さんのご協力により何とか乗り切ることができました。

今回で3回目の鑑賞でしたが、今回が一番心に響きました。

舞台袖で一人涙が止まりませんでした。

なんでだろう・・・同じものを同じ人が観ていてもこんなにも違うように感じるなんて…。

それだけ人間というのは、ダイナミックに変化をしているということなのでしょう。

ということは、そのひと時だけで人間を判断してしまうということは、とても安易なことだということではないでしょうか。

遺伝子のスイッチはその時その時でオンとオフを繰り返している、と村上先生はおっしゃっています。

それだけ変われる可能性のある人間をどれだけ受け止めれるかということを映画を通じて今回感じました。

参加したほとんどの方からも「とてもよかった」「また観たい」「いろいろ考えさせられた」という感想をいただきました。

「もうひとつのSWITCH」も最高だった!という感想が私自身一番うれしかったかも・・・。

鍼灸師会のPV、抽選会ともにいい雰囲気でできました。

景品を提供してくれた愛のある方々には本当に感謝しております。

みんなで作り上げるイベントというのは、本当にいいですね!

参加してくださった方、スタッフのみんなのSWITCHが少しでも目覚めて、もっともっとみんなが幸せになることを願っております。

|

« 「おのころ心平講演会」報告 | トップページ | 『妊娠しやすい食生活』 »

学会・セミナー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おのころ心平講演会」報告 | トップページ | 『妊娠しやすい食生活』 »