« ありがとう『命』を コンサート&トークショーのお知らせ | トップページ | スタッフ紹介その1 »

ココロとカラダの応援団!

Dsc_0529b   早いものでもう4月、新年度の始まりですね!我が家の長女(奈々)も保育園を卒業し、4月から1年生になりました(*^^)v次女(真奈)は19ヶ月。患者さん方にも可愛がって頂き、のんびりとマイペースに育っております(*^_^*)本当に多くの方々に見守られ、支えられて本当に幸せだなと感じる今日この頃です。

 くま鍼灸院も今年に入り大きく体制が変わりました。また後ほどご紹介させて頂きますが、思いを共にできるスタッフが仲間入りしました!新しい体制になり大きく可能性が広がりました。また『くま鍼灸院』は、どうありたいかということも明確になってきました。『くま鍼灸院』は普通の鍼灸院では終わりたくないのです!

 今年度のくま鍼灸院のスローガンは、先日のミーティングで「国民に必要とされるココロとカラダの応援団」とさせて頂きました!

コンセプトとしては、

①妊娠、出産、子育てを応援する鍼灸院

②現代医学からあふれる患者さんのケア

②医療機関、代替医療とのつながりにより、より充実した医療の提供

④患者さんの不安や心配を解消するための相談業務

を掲げております(*^^)v

 

今の医療を考えたとき、私たちにどのような役割、使命があるのか、真剣に考えてみました!必ず私たちでなければできない役割があるのではないかと思っております。

現代の医学は、大変な進歩を遂げた半面、その陰が色濃くなっているところもあるのではないかと感じております。私たちは現代医学を否定する立場でなく、今の医療だけでは十分でないところの補いができればと思っております。当然私たちも十分なわけでもなく、その一端を担えるに過ぎないでしょう。だからこそいろんなつながりが必要ではないかと感じております。まだまだ不完全な状態ですが、徐々に体制を整えていきたいと思っておりますので応援よろしくお願いします。

|

« ありがとう『命』を コンサート&トークショーのお知らせ | トップページ | スタッフ紹介その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう『命』を コンサート&トークショーのお知らせ | トップページ | スタッフ紹介その1 »