2夜連続

ここ2年続けて飯田に講演会で来てくれている中村文昭さんが長野市に2夜連続で講演会に来てくれるそうです。

ご都合のつく方、まだ中村さんの話を聞いたことのない方、また聞きたいと思っているあなた、ぜひ足を運んでみてください。

毎回自分の中の何かが変わります!

以下ブログのコピーです。

ご確認ください。

 

 

2夜連続講演会!長野
今回の東北地方の震災を受けて、

全国各地で支援イベントが行われています。


今度、長野県で6月30日と7月1日に2夜連続講演会というものを

僕の友人が企画してくれました。

6月30日は普段行っている講演会ですが、

2日目の7月1日は、僕が実際現地に足を運んで

感じたことや、これからどういうことを具体的にやっていこうと思っているかなど

お話させていただこうと思います。

以下詳細を主催者の熱い思いも一緒に載せさせていただきます。

========================

中村文昭講演会実行委員長の込山哲也です。

3.11東日本大震災は本当に心痛む出来事です。

私も仙台市、いわき市へ支援物資を届けに行き、

震災被害があまりにも甚大だったので

「1人の100歩より100人の1歩」

だと強く感じ、これからの日本がどうあるべきか、

今できることを考えるキッカケになればと講演会を企画しました。

6月30日の東部文化ホールでは初めて参加される人向けに

「頼まれごとは試されごと」。

きっと気持ちが耕されます。

7月1日の若里市民文化ホールでは、

この日本が「これから何ができるか」。

中村文昭さんが震災地で感じて動いたこと、今までの講演会では

一度も話せなかった内容をお願いしてあります。

会場では災害支援金箱を設置し、長野市災害ボランティア委員会の支援金、

また中村文昭さんの現地支援活動金として送らせていただきます。

チケット販売、当日お手伝いしてくれるスタッフも募集しております。

込山からの「頼まれごと」と感じて頂ければ幸いです。



演題「頼まれごとは試されごと」

【日 程】 平成23年6月30日(木)

【時 間】 18:30受付 19:00~21:00

【会 場】 長野市東部文化ホール(326名)
       長野市小島804-5


演題「これから何ができるか」

【日 程】 平成23年7月1日(金)

【時 間】 18:30受付 19:00~21:00

【会 場】 長野市若里市民文化ホール(606名)
       長野市若里3-22-2



【入場料】 一般1,500円(当日2,000円) 学生800円(当日1,000円)

【お申し込み・お問い合わせ】 

中村文昭講演会実行委員長 込山哲也 090-3585-1680(携帯)  

PCメール tez5380@ba3.so-net.ne.jp
携帯メール tez5380@ezweb.ne.jp
耕せながの! http://ekimae.blog.so-net.ne.jp/

【チケット販売場所】
スーツONE&ONLY、珈琲日和、平安堂長野駅前チケット売り場(予定)、
ヤマザキデイリー長野大通り店、きなり

| | コメント (0)

中村家参上!

待ちに待った『中村文昭×中村典義講演会』は先日行われましたsun

会場は山本の杵原学校。見ての通り趣きのある、何とも懐かしいロケーション。

P1000811

文昭さんも『これすごいねー!俺も見たことないわー!』なんて展示してある古い農機具など見ながら感心しておられました。 

P1000817

今回は学校ということで・・・。

1時限目。お兄ちゃんこと中村典義さん登場!残念ながらスタッフとしてバタバタしていたためしっかり聴けませんでしたがその雰囲気は十分伝わりました。

続いて給食の時間。

P1000819

2時限目。美咲さんライブ。臼井則孔さんのオルゴール演奏も共演。お腹も膨れてあの歌声にみなさんウトウトするかと思いきや、意外と聞き入ってましたね。何度聞いても美咲さんの「ありがとう」って曲はいいですね!

主催者の久保田さんより『文昭さん、肩がつらいようなので診てあげて』と言われたものの状況が状況でしたので軽くマッサージをする程度でした。しかし相当つらそうな肩をしてましたね・・・。

P1000825

3時限目。文昭さん登場!さすが『笑いのフミちゃん』みんなをグッと引きつける魅力は天下一品です!話の内容も日々進化し、聴くたびに勉強になります。

P1000831

4時限目。メインイベントの中村兄弟トークライブ。「おかん」こと中村賀代さんもスペシャルゲストとしてステージに上がって頂きました。みなさん、まさかお母さんまでとは思わなかったでしょうね。
筋書きのないトークライブは、一瞬不安も過りましたが、この3人がステージに上っただけで、お客さんのボルテージは最高潮に!

子が親を思う気持ち、親が子を思う気持ち、甘やかすだけでない優しさ・・・。今の日本にかけているのではないかと思われる家族の在り方、親子の在り方、それぞれの絆。

会場のみんなにはいろんな形で伝わったのではないかと思います。

とにかく最高でした!

最後は飯田恒例の万歳でお開き!あっという間の1日でした。

そのあと懇親会までの間に典義さんと文昭さんを治療させていただきました。典義さんは鍼をしたことがなかったらしく、「やったことないのでやって 」って感じでした。左の肩甲骨の内縁に鍼をすると『なんか左手に来た!』とのこと。『全然痛くないんだね』と不思議そうでした。

ところが文昭さんの番になったのですが、会場を閉めなければいけない関係で与えられた時間は10分。それでもちょっとでもよくなってもらえればと思い、治療させていただいたが、予測を上回ることはできませんでした。それくらいひどい状態だったということにしておきましょう…。実際文昭さんは相当つらい状態だと思います。

ほとんどが外食で、毎日ホテルなどの宿泊では疲れも取れないのではないかとちょっと心配になりました。「頼まれごとは試されごと」この悪魔の言葉(笑)に身体が悲鳴を上げているのではないかと・・・(笑)。

きっとご自分でもわかってらっしゃるでしょうし、気を付けてらっしゃるでしょうから、私が心配するまでもないとは思いますが、元気に頑張って頂きたいと思います。

このあと懇親会。詳しくはえつろうマンのブログで・・・。

主催者の久保田夫妻にはほんと感謝です!また他のスタッフ方にも感謝。スタッフをやらなければ出会わなかった縁もたくさんあります。

私がお誘いさせて頂いた方々もみんな喜んでくださいました。剛鍼灸院の若い衆には今日の1日がどう伝わったことでしょう・・・。もちろん一度に変われるものではありません。皆が昨日より少し考えが変われていればうれしいです。

とてもいい経験をさせていただき、いい1日でした!

| | コメント (0)

なぜ?中村文昭・・・

中村文昭さんを知ったのは5,6年前になるでしょうか。知り合いから頂いた講演会のCDがきっかけでした。その時そのCDを何回も擦り切れるまで聞いた事を思い出します。それから数年経って、昨年飯田に講演会に来てくれて直接講演会を聞き、お話もさせて頂いて、さらにその魅力にとりつかれてしまったように思います。

元々私は誰かの熱烈なファンになったり、強く人に依存することがあまりありませんでした。だから宗教とかもできるだけ関わりたくないと思っている方です。第3者に身をゆだねるというのは、自分自身と向き合うことを避けているような気がして…常にニュートラルな状態の自分でいたいと思っているのだと思います。

しかし大きな勘違いをしていたところがあるように思います。いろんな事を受け入れ、吸収しようという素直な気持ちにかけていたのだと思います。素敵な方や、魅力のある方に出会うと自分自身も成長できるし、自分の知らなかった自分に出会うこともできるんですよね。人間は所詮一人では生きていけないし成長もできないのでしょうね。

Aki8493ひとはある考えを持つとそれ以外を否定してしまう場合があるように思います。そうならないように素直に人の話を受け入れるということも中村さんの話から学んだように思います。人の器の大きさとはどれだけ素直に人の事を受け入れれるかなんだと思います。

昨年の中村さんの講演会をきっかけにいろんな方とのご縁が、自分にとってとてもプラスになっていることを実感できているので、多くの人に中村さんの存在を知って頂きたいと今は思っています。できればより深く中村さんの魅力を感じてほしいと…

しかしけして無理強いをしてはいけないと思っています。人にはそれぞれの考えがあり、今必要でない情報は人は聞きたがらないですからね。

中村文昭さんの事をちょっと知りたいという方は講演会CDをお貸ししますのでご連絡ください。

| | コメント (2)

中村文昭(弟)×中村典義(兄)

今年も中村文昭さんの講演会を飯田で行うことになりましたhappy01

私もスタッフとして応援することに…

今回はプレミアムな講演会となっておりますlovely

①兄の中村典義さんの話が聞ける

②日本初中村兄弟の対談が実現

③飯田の美味いものが頂ける昼食付き

④中村兄弟と直接話ができるチャンスがある。

⑤懇親会で中村文昭さんと一緒に飲める

美咲さんのライブが聴ける

⑦限定150名(懇親会50名)ですので参加者同士の交流が持てる。

・・・など今までにない講演会が実現することになっておりますgood

O0386025710482189925

詳細は以下の通りです

中村文昭(弟)×中村典義(兄) 講演会

中村兄弟 日本初トークショー実現

平成22年11月6日(土曜日)

場所 さんとぴあ飯田

飯田市東栄町3108-1 (0265-53-3181)

時間 11:00~17:00

①中村典義講演会「伝説のウエディング」
②中村兄弟と一緒に昼食タイム
③美咲-misaki-ライブ
④中村文昭講演会
⑤中村兄弟トークショー 

中村文昭氏 美咲さん交えての懇親会 

時間 18:00~21:00

講師を交えて、昼食会があります

中村文昭さんと直接話せるチャンスです

チケット代

[講演会+懇親会] 12,000円→今なら10,000円(先着50名)

[講演会] 8,000円→今なら7,000円(先着50名)


当院でもチケット販売しておりますscissors

すでに県外からも問い合わせがあり好評なようです。二度とないチャンスかも・・・
まだ先の話ですが今から予定を空け、お早めにお買い求めください。

講演会としては高いと感じる方もいるようですがチケット代以上の価値はあると思っております。

詳しくはTEAM-KIRIYAMAをご覧ください。

| | コメント (0)