きょうのわんこ3

DSCF0617 先日友人のTより電話があった。

『うちでミニチュアダックスを飼うことになった。』というのである。

絶対飼わないと言っていただけにちょっとびっくりした。

さらに『オスだからお前のところのローズとひと儲けしよう』というのである。いやいやそんな露骨に・・・と思いながらもそろそろ赤ちゃんを産ませたいと思っていたところなのでちょうど良かった。

しかしどこの馬の骨ともわからん奴をローズが気に入るかどうかもわからない。

ということで昨晩早速見に行って来た。

DSCF0613まだ生後2ヶ月。ロングヘアーのクリームである。名前は『チェリー』。とてもかわいくローズの相手としてはまあまあといったところだろうか。(というか相手にしてもらえなかったらどうしよう・・・)

DSCF0624あんなに犬は飼わないと言っていたTが、かわいくてしょうがなく『うちで飼う』というのだから人間とは不思議なものである。子供たちもうれしいようである。ただ新居がぼろぼろにされるのが心配なようだが・・・。

DSCF0620早くローズに逢わせたい。今年中にはローズの赤ちゃんも夢ではない。一緒に川に連れていきあそばせたい。と語りながら一杯呑み今宵もT家でゆっくりさせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年末年始間しばらくお休みをしてしまいました。ものすごい忙しかったわけではなかったのですが・・・。

今年もがんばりたいともいます。

今年はどんな年にしたいか?毎年元旦に考えます。そして思いつくまま手帳に書きます。

今年は『笑顔で感謝のできる年』にしたいと思いました。

近年、凶悪犯罪、自然災害、戦争など不幸なニュースが多く、時代の変化もめまぐるしいように思います。時代と共に変わらなければならないこともたくさんあるけど変わらず大事にするものがあっても良いと思っております。

みんなが笑顔でありがとう、おかげ様です、お世話になります・・・といえる世の中ってすばらしいですよね!

私もそんな人になりたいと思います。

kanban11 くま鍼灸院HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのわんこ2

DSCF0555 今日12月25日は「ローズ」の誕生日。

お気に入りの紅い服を着せ、フードもかぶせて『イチゴちゃんみたいでかわいいねぇ。」なんていって喜んでみたものの『ローズ』は微妙な表情で固まっていた。

最近雪のため散歩にいけなっかったので夕方天竜川の堤防へ散歩に出かけた。

久しぶりの散歩に大はしゃぎ!DSCF0567

DSCF0569 あまりのうれしさに飛びました。

車も来ないためちょっとしたドッグランに!

いつもゴロゴロ寝てばっかりで寒がりのローズ。

雪は嫌いなのかと思っていたが実は大好き。DSCF0562

DSCF0560 一人で雪まみれになりはしゃいでおりました。

ちょっと野性味を感じさせる今日の『ローズ』でした。

kanban11 くま鍼灸院HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯魚が・・・

DSCF0423 いつも通り朝、治療院へ 行くとなんだか寒い。暖房のタイマーをつけていったはずなのに・・・。電気もつかない。

まさか・・・。

停電(ブレーカーがあがっていたのだが)である。

あわてて暖房を入れ、いつも通り準備をし熱帯魚にえさをあげようとその時である!

熱帯魚がひっくり返っているではないか!しかも半分も・・・。

ヒーターもきれ、濾過器も止まってしまっていた。

急いで暖めたが・・・。息を吹き返したものもいるが、ほとんどが・・・ご愁傷様である。

しかし中には丈夫な奴もいるもんですね。

停電の原因は凍結帯による漏電であった。

熱帯魚を飼っている方停電にはご注意を!

kanban11くま鍼灸院ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのわんこ1

DSCF0518  ここのところの雪で散歩に行けなかった『ローズ』。

久しぶりの『チロちゃん』との再開に大満足!

図々しい『ローズ』は(ローズはうれしくて近寄るんだろーけど・・・)引かれたり、吠えられてしまうことが多いが『チロちゃん』とは相性がいいようです。

そんな『ローズ』もこんな牛の前ではちょっとおとなしくなります。DSCF0527

DSCF0522 久しぶりの散歩にご機嫌なローズでした。

kanban11  くま鍼灸院ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキンヘッド

DSCF0478 本邦初公開です。ちょっと勇気がいりました。

6月頃よりご覧の通りスキンヘッドにしております。

『どうしたの?』とみんなに聞かれましたがそれは言えません・・・。

暑いうちは『涼しそうでいいね』と言われましたが最近は『寒くない?』と聞かれます。

さすがに寒いです。

特に夜は。ニット帽をかぶって寝てます。

「頭寒足熱」は身体に良いとは言いますが首筋を冷やしすぎると風邪っぽくなります。

朝方のどが痛くなります。気をつけましょう・・・って。

あとサッカーのときのヘディングは寒くなると辛いですね。

ロベカルやジダン、ビルトールも冬は辛いのかな?ってちょっと心配になりました。

ちょっと気に入っているのでしばらくはこのままでいこうと思っております。

一緒に写っている犬は先日拾った迷い犬の『ハッピーちゃん』です。

無事飼い主が見つかり一安心です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして

DSCF0347 はじめまして。いよいよブログデビューです。

文才のない私を愛犬の『ローズ』が心配そうに見ております。

いやっ大丈夫です・・・多分大丈夫だと思います・・・

良かったらまた立ち寄ってください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)